

世界観設定

335.png
自己満足オリ創作設定解説シリーズ

今回は世界観の話


SnapCrab_NoName_2017-7-11_4-4-39_No-00.png

上はミストやミルナーシャなどの話の中心的な舞台となってる州の「サルスレイド」(ぶっちゃけヨーロッパ)です
(海の線は適当なのでサイズは関係ない)
ロマリナは言うならばサルスレイドの南に位置する国です(南サルスレイド)
時代はミストが旅してる時で産業革命してから数十年経った辺りな感じです

この時代はラルス人が頑張ってロマリナ帝国とかなって南サルスレイドの国々を吸収して行ったとかそんな感じだよ
だからロマリナでかいよ
やったね でもゴタゴタあって数十年後にまた小さくなるよ

~ミストの時代のサルスレイドの国紹介~
カルサレッタ
ヴァルスロリーが治めてる国
王政だったけど革命で民主主義になった
革命後の処理がようやく落ち着いてきているが
まだ王政復古を狙う人たちが裏で動いていたりする

ベルタイナ
ヘンテルとグローデルが治める国
王政 恐怖政治
最近はカルサレッタの事を危険視しているのかちょっかいを出している
ギロチン万歳
巨人伝説という昔話を題材にしたお祭りを毎年やったりしてる
産業革命の技術を積極的に取り入れて魔導技術を進化させている

ホスン
ベルタイナとカルサレッタの上
寒い それなりに国は大きい 山ばっかだけど
ホスンとベルタイナの間に四代山と呼ばれる山の一つがある

トムロ
田舎の王国
風車が多い 何故か宝塚みたいに喋る貴族がいる

イルミーレ
精霊教団の国(そのうち宗教名変わるかも)
サルスレッドの中でもかなり影響が強い国

プロロマス
安定してるそれなりに大きい国
海上貿易が盛ん

ロマリナ
人間とは違うラルス人や他種族が中心の国
女帝制の帝国で女性のが権力が強い国(魔力は女性のが高いため)
魔導技術が非常に高く軍事力も高い
現状一番設定が多い(建国から三国戦乱時代、ミルナーシャの時代までのあらすじは設定されてる)

ロマリナの下にある国
なんか少し色々な国がある
ロマリナが侵攻していたが帝が変わった後侵攻を辞めた

----------------------------------------------------------------------------

サルスレイドは簡単に紹介するとこんな感じです
エルサリア州には
アーサイブ ヴィバーサ ヒジャ砂漠
などがある
エルサリアより左にはマジナ州
などの国々や(統一されてるかも)島国があるよ
ゾソンはマジナの左下
デシラインはそのままデシラインって国があるよ

とりあえず現状はこんな感じの世界観です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wdms

Author:wdms
pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=516433

Twitter
https://twitter.com/wdms_121?lang=ja

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無意味な物
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

